よくある質問
Q
購入から発送までどのような流れですか?
A
製作の流れは以下の通りです。
① 必要な個数と希望の付属品を選択し、購入手続きを完了してください。
② ご購入後、弊社よりサイトに登録されているメールアドレス宛にデザインに関する連絡をいたします。その際、以下の手続きをお願い申し上げます。
デザインデータをお持ちの方: 該当データ(Adobe Illustrator(書体アウトライン化)、Photoshop、またはPDF形式)を提供してください。
デザインデータをお持ちでない方: 手書きのイメージを写真で送信してください。
*注: データの有無に関わらず、デザインの修正は2回までとさせていただきます。
また、LINEでのやり取りの案内もその際に行います。
③ 試作品の実物または写真データを提供いたします。
④ 試作品や写真データをご確認のうえ、問題がなければ本製作を進行します。
⑤ 完成後、商品を発送いたします。
Q
台紙の制作は有料ですか?
A
基本的には、このサービスは無料で提供させていただいております。ご注文の商品の台紙作成をこちらで承ります。お客様から特に指定がない場合、商品はOPP袋(透明)に入れ、そちらでお届けさせていただきます。
Q
古賀商会の製品は全て手作りですか?
A
はい、私たちが提供する製品は、すべて障がい者の手によって製造されています。
Q
製品を購入することで、障がい者の就労支援にどのように貢献できますか?
A
当社の製品を手にすることで、NPO法人ボクらの家で働く障がい者の生活の向上と、持続可能な未来への貢献を直接サポートしていただけます。
Q
配送は全国どこでも対応していますか?
A
ゆうパックでの配送のため、全国どこでも対応可能です。
Q
返品や交換は可能ですか?
A
「セミオーダー品のため、返品・交換は基本的に受け付けていません。ただし、商品が事前に破損していた場合はお知らせください。再度、お送りいたします。
Q
古賀商会の活動がSDGsのどの目標に関連していますか?
A
私たちの取り組みはSDGs(持続可能な開発目標)に則っており、木材の再利用と障がい者の就労支援を通じて、社会に貢献し続けています。
Q
決済は何ができますか?
A
クレジットカード、デビットカード、銀行振込、コンビニ決済など、複数の決済方法が提供されています。具体的な決済方法は、お支払い画面でご確認いただけます。
Q
Woodチャームの委託販売をしてもいいですか?
A
はい、委託販売は事業者の方々のみを対象として行っております。発注数や料金については、詳細をお問い合わせいただきますと、お見積りをさせていただきます。